「人間が好きになる名言集」



presented by 地球の名言

オーナーへメッセージ
プロフィール
アクアオーラ
アクアオーラ
生まれも育ちも熊本です。



将来は、癒しを共有できる場所を作って行きたいと思っています。場所は山に家を作り、近くには川が流れていて、窓からは海が見える場所。お庭には、ハーブやお花がたくさんあって・・・と言うようなイメージです。

やっと、自分の将来の夢に気付きを得たばかりなので、これからまだまだお勉強の毎日です。

よろしくお願い致します。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年01月17日

久しぶりの語らい

今日、久しぶりの方からメールが届きました。

そして、昼過ぎからお会いすることに。

彼女は、個人経営でご自分のプロの道を進まれています。

私も以前、個人経営していたことがあるのでいろいろな話で盛り上がりました。

そして、お互い違う業種なので客観的に見た意見も言えるわけで・・・


自分で身につけた技術でやっていく仕事だと、

その道のプロとなるわけなので、すごくプロとしてはこうなくちゃいけない!

と言う思いもあったりします。

でも、その道のことを全然知らない、例えばお客さんからみた場合には、

そんなこと気にしてないんだけどなぁ?と思うこともあったりします。

そういう意見交換を出来る人がいるって、本当にありがたく思います。



どんなに優れた人でも、100%パーフェクトの人なんていないと私は思っています。

そうだったら、この世に生まれてきてないと思うから。



お互いに、得意でないところを補い合いながらやっていければいいのかな?って。

どこで目にして、どういう言葉だったかもはっきりは覚えてないのですが、

「奪い合うのではなく 与え合う」

という言葉が頭に残っているのです。


本当に、今の世の中そういう心が少なくなってきているのかな?

と思う今日この頃です。



これからまた、私の中で何かが動き出しそうな気がします。


久しぶりの語らい






今日の一日に感謝。ありがとうございます。頼む


人気ブログランキングに参加しています。
お気持ちをワンクリックお願いします。

人気ブログランキング



同じカテゴリー(日々)の記事画像
確定申告に行ってきました
自分なりの風邪復活法
企業紹介&懇親会
たくさんのご来場ありがとうございました
パナソニックリビングショウルーム熊本でイベント
思い浮かんだので描いてみました
同じカテゴリー(日々)の記事
 いろいろ考えてみたのですが・・・? (2009-03-27 09:18)
 「和心」が生まれ変わります (2009-02-26 20:04)
 確定申告に行ってきました (2009-02-22 18:22)
 自分なりの風邪復活法 (2009-02-20 20:44)
 ボ~っとしたい時もあるよね? (2009-02-09 00:06)
 なんとか乗り切れそうな気がするぅ~ (2009-02-07 22:26)

Posted by アクアオーラ at 23:13│Comments(2)日々
この記事へのコメント
「奪い合うのではなく 与え合う」
みんながそういう気持ちで生きていったら
素晴らしい世の中になりますよね~♥♥
Posted by sinamonsinamon at 2009年01月18日 09:51
>sinamonさん

本当に、そうですよね!?
そう思える人から実行していけば、きっと素晴らしい世の中になる日が来てくれると思います ^^
Posted by アクアオーラアクアオーラ at 2009年01月18日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。